b1








皆さんは、有料レンタルサーバーを借りて、サイトを立ち上げていますか?

一言に”レンタルサーバー”といっても今は結構な数があって、どこがいいのか、どこがどう違うのか悩まれたりしたことはないでしょうか。

ちょっと『グーグル先生』 に聞いてみても、本当に多くて驚いてしまいます。

どこを、なにを基準にするかでNo1は変わりますね。 




応援宜しくお願いします。

人気ブログランキングへ  


応援ありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

よく見かけるサーバー よく上位に上がるサーバーを厳選すると

☆ワードプレスと相性抜群『ドメイン名取得&無料レンタルサーバーサービス『エックスドメイン』 』
 エックスサーバー

★☆★☆★☆ ナウでヤングなレンタルサーバー!ロリポップ! ☆★☆★☆★
☆月額100円(税抜)~容量最大400GB!大人気のWordpressも簡単インストール!☆  

☆さくらサーバー

☆圧倒的安さが魅力『月100円!ドメインキングのレンタルサーバー 

ラクサバなら月額99円からWordPress、MovableTypeなどが利用できます

☆WordPressが簡単・すぐに使える『レンタルサーバーheteml(ヘテムル)

WordPressの運用に特化したレンタルサーバー『wpXレンタルサーバー』  

エックスサーバー

と、まぁ月額100円から1000円前後までで、お勧めできるレンタルサーバーは色々とあります。

安いからといって不安定だったり、使いづらかったりするサーバーは含めていません。

今では『SEO』に特化したサーバーも出ていますね。ワードプレス☓SEOの組み合わせは最強です。

ついでに、そこから『ドメイン』を取得できるサーバーがほとんどです。

ドメイン移管などのややこしい設定をする必要が無いのでお勧め度が上がっています。

上記のサーバーはどれも安定、スピード、値段ともに値段以上のコスパがある素晴らしいサーバーです。

今は、老舗のレンタルサーバー会社から、ニーズに合わせたサーバーを運営している所が非常に強いと言った感想です。

a2





 



基本的に、『ドメイン』『メーラー』『複数サイト』に対応したサーバーが多いですね。

”安いだけ”でそういった機能がついてないサーバーも多い中、ロリポップ、ヘテムル、ドメインキングはそういった点で優れています。

月1000円以上かけられるのであれば、さらに優秀なサーバーがあります。

しかし、余程続ける自信がなければどんなにいいサーバーでも無意味になってしまいます。

認知度の高いサーバーは、各種設置、設定方法がよくレビューされてますので初心者でもググればわかるというたいへん助かるパターンが多いですね。

それぞれの使用用途によって選べる時代になってきています。
月100円で安定したサービスを実施し、認知度も高い、ロリポップやヘテムルは使い勝手もよくお勧めですね。

最強、最速、安定、使い勝手全てにおいてお勧めするのはやはりエックスサーバーということになります。
エックスサーバーはさらにワードプレスに特化した『wpX』 サーバーも用意しています。

用途によって異なるといった点はまさにここです。

ワードプレスに特化しているだけあって、ワードプレス運用に関しては群を抜いています。
その分『PHP』によるタスク管理を行うツールなどの導入は難しくなっていますね。


いわゆる『サーバー設置型』ツール、ツイッターやフェイスブックなどのSNSと連携させてタスク起動させるものも設置したい、あれもしたい、これもしたいというのであれば、特化型ではなく素直にエックスサーバーをお勧めします。



忘れてはいけないのが、ドメインにも費用が発生するということです。
なので、ドメイン+サーバーをセットでレンタルする必要があります。

そこで、キャンペーンを狙います。

時折、セット提携でドメインが無料でついてくるキャンペーンがあるので、そのタイミングを狙ってみましょう。

そうすると、ほんのちょっと心がほっこりします。


それでは今日はこの辺で。



追記

気軽にコメントで質問などもしてください。