a14








初めまして。 この実践日記の管理人”アル”と申します。

故あって、今現在は実名を公開しておりません。

大きな理由のひとつには、このブログでは”情報商材”に対して辛口のコメントや評価

そういったことも、包み隠さずにレビューする場合があるからです。



まさかのここにも応援お願いをしております。(笑)


人気ブログランキングへ  

まさかの応援していただいた方、ありがとうございます。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

私がこの”ライブドアブログ”にて、このようなブログを立ち上げたのは、

やはり、最初から有料サーバーをレンタルしてまでブログを始めなさい!


と、いうような事を言わないためでもあります。

もちろん最終的には、サーバーは有料サーバーを最終的には立ち上げて欲しいと思っています。



このブログを始めたきっかけは、実に単純なことでした。

仕事に追われ、家と職場の往復だけの毎日。


そんな日々が淡々と過ぎていって、ふと、振り返ると

『私は一体、何をしているんだろう?』

本気でそう思いました。


大人になったら、好きなものを好きなだけ買える! 

大人になったら、誰に指図されることもなく自由に遊ぶ!


そんな風に思っていた過去の自分を思い出したんです。


ここには書き記せないほどの色んな体験をしてきました。

ここでは、公表したくないレベルの体験談もあります。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

『自由に生きる』

この言葉は一体、なにをもって”自由”としているのでしょうか。

時代は変わり、進化し、終身雇用を謳う会社も少なくなってきました。


だったら、生き残るために必死に仕事をするしかない?


いつ、肩を叩かれるかわからない仕事を必死に?


どうあがいても評価されないのに?


私が1番こわいと思うのは ”生きている人間” です。

彼らは嘘をつき、人を騙し、怒り、裏切る。


そんな人ばかりじゃないことは、もちろんわかっています。

ですが私は過去、騙された痛い経験がトラウマになって病んでいた時期もありました。


なにかのキッカケで”鬱”になったり”躁”になったりします。

ですので、まずは疑うことから入ってしまうんですね。


よくないクセです。


何事にも、驕らず、騒がず、焦らず、動じない心が欲しいものです。


そして、このブログを立ち上げたキッカケは、私のように

今のままでは将来が不安だという漠然とした悩みや

年金制度の見直し、
不安定な雇用、衰えていく体力や

少子高齢化社会に対する不安。


保険のアドバイザーによる統計情報ですが、夫婦が例えば60歳でキャリアを引退し

長寿王国である日本の平均寿命まで生きた場合。

60歳までに1億3千万円貯めなければなりません。

そのうち、年金で7千万円カバーできたとして、残りの6千万円。


今から60歳を迎えるまでに私は貯められるのだろうか。

生活費は上がり、税金も物価も上がり続け、現政府はさらに上げようとしています。


その考え方もわかるのですが、企業単位のモノサシで計られても、

個人単位では、実感的に景気も給料も全くあがっていない。

あるいは、むしろ下がったような気持ちになりました。


頭に浮かぶのは ”副業” という言葉。


さて、二足のわらじを履き続けられる人はどれだけいるのでしょう。


そして、辿り着いたのがネット上でのビジネスです。

簡単な道ではありませんでした。

帰宅したら何かをする気力さえ無いようなハードワークの中。

未経験の世界へ飛び込んだのです。


そして、幾つもの情報商材を手に入れては結果を出せず。

むしろ、結果の出る商材なんてほんの一握りだという実体験がありました。


本当に有益な情報はつねに隠されています。

私もこのブログでそこまで語る気はありません。

私の師匠とも呼べる方に怒られてしまいます。(笑)


ほんの数年前のノウハウはもう通用しないんです。

特に2014年と2015年で大きく変わりました。


いつまでも、心踊るようなキャッチーなことばの魔術に騙されないで欲しい。

そして、このブログを通して”ちょっとそれは酷いな”という商材や

これはすごい!といった教材をお伝えできればと存じます。


管理人: < アル > 


Copyright (C) 2016 アルの実践日記 All Rights Reserved.