クローム2
GWは楽しんでますでしょうか!

私はちょっと不規則な生活に突入してしまっています。戻さねば (笑) 
今日はWin10にしてから、1番気になっていた『軽い』『早い』といった言葉の意味が少しわかってきたので紹介します。



応援お願いします( ´_ゝ`)ノ

人気ブログランキングへ  




応援ありがとうございます
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 


Win10に、予定外のアップグレードをしてから、そんなに早いって事を実感してこれなかったんですが、 今回はちょっとばかり、圧倒されるほど早くなったのでかなり気分よく、ブラウジングしています。

私のPCは、WinXPWin7Win10アップグレードしてきました。XPからWin7への移行時にcore2duoへCPUを交換、その後さらにcore-i7へと完全に原型を留めていない状態になっています。
cpu
 
Win7への移行時まで、確実に速度アップを体感していただけに、今回OSを変えたところでなぁって思ってましたし、実際先ほどまで遅かったんですね。 遅いといいますか、Win7の時とさほど変わらない感じでした。

ですが、グーグルクロームが頻繁にフリーズするようになったのでバージョン確認したんです。Win10対応バージョンとかあるんかな?って思ってね。
クローム3
ありました (笑)

クロームの右上にある『ヘルプ』から『google chromeについて(G)』へ行くとバージョン確認ができます。chromeは常に最新版を保つので『最新版です』となっていると思いますが、上の画像、、、32-bitと表示されてますよね。  ん? 32? 

私はWin7時代をずっと32bitバージョンで過ごしていたらしい・゚・(ノД`;)・゚・
そこで早速『別のプラットフォーム向けの・・』へ行って確認してみました。
chrome4
ありました (笑)

Win10 64-bit。 これをそのまま上書きインストールします。ちょっと不安もありましたが、上書きなら大抵の場合、設定は引き継がれます。 (経験上)

同意してインストールする前に、ちょっとの不安を払拭するために、一応ググって確認しましたが『再起動すれば更新される』といったような記事を見つけましたし、設定も引き継がれるようなので安心してインストールしてみました。

ここでインストールエラーchromeを閉じてくださいとのこと。
これはブラウザを閉じていてもタスク上で動いていれば閉じてないとみなされます。

そこでCtrl+Alt同時押しで、タスクマネージャーを開きます。(幾つか方法あるけどこれが1番早い)
プロセスタブにchromeブラウザというタスクを見つけたら右クリックからタスクの終了を。幾つも拡張機能を使っている場合は、その数だけ閉じていきます。

そしてもっかいインストール。 OK 無事インストールに成功。
再起動かな?っと思って一応バージョン確認をしてみたら。
chrome5
ん? っと、再起動なしでちゃんと64bit版になってます。

ですがchromeの見た目は32bit版の時と全く同じ。つまり、お気に入りや拡張機能全てちゃんと引き継がれていました。 早速、ブラウジングしてみます。
ダウンロード (9)
早いwwwwww   尋常じゃないwwwwww

これはほんとに驚いた

もし、皆さんのパソコンOS64bitでしたら、速攻チェックしてみてください
chromeのバージョン情報に64-bitと表記されてなければすぐに試してみましょう。

余りの速さに笑いますよ マジで。

フリーズについては、九州の方はプロバイダの情報を確認してください。
先日の熊本地震の影響が出ている地域があるようですので。

では、また(*・ω・)ノ