アルの実践日記

借金しか無かった私がアフィリエイトなどを通して1ヶ月でいきなり15万円を稼ぎ現在は完全独立を目指し邁進していく日記形式のブログです。

アフィリエイト、物販、せどりなどあらゆる情報を紹介していきます。時には辛口、雑談なども交えます。

67




 











普通のMLMと違うというけど、どう違うの?

最もな意見です。

では、ご説明いたしましょう。



 
人気ブログランキングへ
--------------------------------------------------
応援ありがとうございます。
--------------------------------------------------


 MLMに出てくる用語には色々あります。

その主なものは、ダウン構築の方法についてです。


その中で最もメジャーなのが


バイナリーシステム




バイナリ_03.jpg



ネットワークビジネスに勧誘されたことのある方なら

「うちはバイナリーだから、大丈夫!」

「アップが下に付けてくれるから、勧誘いらない」


等々のセリフ、聞いたことがあるのではないでしょうか?


バイナリーシステムって何!?


バイナリーとは

枝分かれが必ず2つのラインで存在する構造のことです。

バイナリーシステムは
日本のネットワークビジネスMLM業界では
最も人気があり採用されているシステムです。


  1. 自分の直下に2人を付ける
     
  2. その下にまた2人ずつ付いていく

という仕組みです。


左ラインと右ラインに別れ、それぞれ独立したグループになります。


本来のMLMのシステムだと
自分が紹介した人は自分と何人でも繫がることができます。

つまり、自分の直下に何人でもダウンさんを付けることができます。


しかし


バイナリーシステムの場合、2人の直紹介者しか出すことができません。



ではどうする?


上図を見てください。

じつはCさんは自分の直の知り合いです。


本当なら自分のすぐしたに付けたいのですが

バイナリーシステムではそれができません。


ですが・・・

Bさんの下に付けることができるんですね。


これが自分にとってデメリットじゃないのか?
と思ってしまいますよね。

だって、2人しか付けられなかったらどうなのよ!?・・・と。

ところが・・・グループ全体の団体戦で成績を上げる事が
グループ全体のメリットになるようにできているんですね。

だからアップラインの人の裁量で

3人目からはダウンのメンバーのどの位置に直紹介者を付けてもいいんです。

つまり

「直紹介者を多数出せる力のある上位者の下につくと、
自分のラインが自動的に構築される」


自力じゃなくても他力でグループが構築できて、
自分のボーナスが増えたり、コミッションが支払われるシステムなんです。

さらに、スターゴールドはバイナリーではないので、左右のバランスを考える必要がありません。

実質、バイナリーではないのです。 



バイナリーシステムのメリット


  1. 短期間で、人が増えグループができやすい。
  2. アップの人が、自分の下に人をつけてくれるので楽。


これが

「入会するだけで収入になる」

などの間違った勧誘トークになってしまうんですね。


各企業のシステムによってそれぞれ若干の違いはありますが、
バイナリーシステムのボーナスなどの報酬は、
基本的にボリュームの小さいラインの方を元に計算されます。


一見簡単そうに見えますが、理想の報酬を得るには
実際には二つのラインのバランスを取る事がとても重要です。

でもそれが難しいんですよね。

「アップが下に付けてくれるから、勧誘いらない」

と言われてMLMに参加したら、
そんな勧誘や口コミなんてわざわざしませんよね。

しかし、先ほども書きましたが、スターゴールドでは、左右のバランスを考える必要などありません。

バイナリーで得られるボーナスよりも強い1本のラインを育てるほうが有利なシステムになっています。

もちろん、従来のシステムのように1:1が成立すればそれはそれでボーナスが得られます。 


バイナリーシステムのデメリット


  1. ラインが片伸びする場合は1円もはいらない。
     
  2. 上が付けてくれると思って入っている人がほとんどなので、グループが依存体質になりやすい。
     
  3. バイナリーの会社そのものが、3年から5年で、急激な減速をする場合が多い。
     
  4. 収入が、短期間でおわる場合が多い。

  5. 新しいバイナリーの会社に2年から3年ごと移動するグループが多い。

バイナリーシステムは、自分のダウンのひとが全く知らない人であったりもします。



一般的には、上記5つがデメリットといわれています。

ですが、スターゴールドでは一切、上記のようなないことが無いということを説明します。




早速、説明しましょう。

①スターゴールドにおいては異例のボーナスシステムを採用しています。

☆ラインが片伸びであっても問題なくボーナスが入ってくるシステムを採用しています。

AラインBラインを気にする必要がないのです。

☆つまり、あとでゆっくりBを育てればいいんですね!

1:1にならなかったらボーナスが出ないなんていう、これまで他で採られていたプランとは比較にならないほど有利なプランです。

よってこれはデメリットではありません。


②上が勝手につけてくれると思って参加するのでしたら、今回はご遠慮ください。

 創業メンバーなのです。

つける側に回るというやる気のある方のみの募集となります。


 楽して稼ぎたい方は、高額塾にでもいって、高い授業料を払って再現性の全くないビジネスを始めればいいでしょう。


上から目線で問い合わせてくる方がいらっしゃいますが、我々は違います。 

完全に稼げることがわかっていますので、来るもの拒まずといった姿勢ではありません。

やる気のない方はこちらからお断りしています。


③純金は年々、その価値をあげてきています。それはググってもらえれば一目瞭然ですね。


④世界を1本のラインでつなぐスターゴールドは分母がとんでもない数字となります。

一過性のものではありません。

純金の価値は世界共通な上に、頑張れば、組織として海外のラインをスピルオーバーさせてくれます。

もちろん、海外の投資家はシビアです。

活動のない人の下にはつきません。


⑤一般のバイナリー形式を採用している会社は、数年で姿を消しますが、純金を超える商品が存在しないため、新商品を開発する必要性がなく、年々その価値をあげてきています。


要は、デメリットが存在しないのです。


散々 書いてきましたように楽して大金を稼ぎたいというのであれば、そのような謳い文句を掲げているものに参加してください。


☆ 寝ている間にチャリンチャリン!

☆ ワンクリックで〇万円!

☆ 1日、10分の作業で月収30万オーバー!

☆ 集客で悩む必要はありません!

☆ 現金自動回収機!



などの明らかなる詐欺商材に手を出せばいいかと思います。

ですが、実際問題、騙されたといってスターゴールドへ救いの手を求める方が多数いらっしゃる事実を伝えて今回は〆たいと思います。





最後までお読みいただきありがとうございました。







人気ブログランキングへ
mixiチェック

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット

トラックバック

トラックバックURL